« 地震 | トップページ | 鑑定 »

2005年7月26日 (火)

ああ台風

つい先ほど、本日の営業時間が終了しましたが。
なんと、本日の来館者は0人でした。

ちょうど接近中の台風のせいでしょうが、来館者が1人もいなかったというのは、吉川英治記念館の開館以来初めてのことです。

これまでにも、台風や大雪の影響で一桁の来館者しかなかったことは何回かありました。
過去最低記録は、大雪の日の1人でした。
それなのにとうとうやってしまいました。
これで開館からの連続入館が途切れてしまったわけです。

今まで悪天候の日でも来館者が0人にならなかったのは、近くの宿泊施設に泊まった方が、せっかく青梅まで来たのだからせめてどこか見てから帰りたいというので、ご来館下さったからです。
さすがに、悪天候の中、わざわざ出掛けて来る方は、滅多にいらっしゃいません。

今回は、頼みの綱の宿泊客の方にもおいでいただけなかったわけです。

本当に残念です。

|

« 地震 | トップページ | 鑑定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104645/5160758

この記事へのトラックバック一覧です: ああ台風:

« 地震 | トップページ | 鑑定 »