« | トップページ | 大統領 »

2005年11月14日 (月)

日曜はダメよ

今日のは、ただの愚痴です。

昨日は天気も良く、青梅・奥多摩の紅葉を目当ての人たちの車が、記念館の前を通る吉野街道を埋めていました。

このあたりは迂回できる道がないので、すぐに道が混んでしまうのですが、それにしても随分渋滞しているなと思いながら眺めていると、ヘンなものが見えました。

何でわざわざ行楽シーズンの日曜日にセンターラインの塗り替え作業なんかやってるの?

この吉野街道が混み合うのは、3月の観梅のシーズンと11月の紅葉のシーズンであることは、地元の人間なら誰でも知っていることなのです。

にも関わらず、いずこも同じで、年度末の3月に道路関係の工事が集中してしまうので、工事と観光のピークが重なって、毎年大変に迷惑しているのですが、11月にまでやりますか、こういうことを。

日曜日は、休んでてくださいよ、お願いですから。

|

« | トップページ | 大統領 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | 大統領 »