« | トップページ | スピーチ »

2005年11月25日 (金)

菊花展表彰式

吉川英治記念館の草思堂庭園での菊花展にご協力いただいた青梅秋香会の表彰式に、館長の代理で出席しました。

青梅秋香会では草思堂菊花展の他にも複数の菊花展を開いており、それぞれで様々な賞が与えられます。
吉川英治記念館(および紅梅苑)では草思堂菊花展以外の菊花展にも賞を提供しておりますので、それらの賞のプレゼンターとして招かれたわけです。

私は、賞状をもらったこともありませんが、差し上げるとなると、なおさらありません。
初体験です。
私なんかでいいんでしょうか。

まあ、太っていて腹が出ているため、ふんぞり返っているように見えるせいか(それだじゃないかも・・・)、態度が大きいと見られがちな私ですが、賞状を差し上げるのには、それぐらいの方が威厳があっていいのかもしれませんね。

予定外の祝辞まで求められ、大変慌てふためきましたが、滞りなく式も済んでホッとしました。

|

« | トップページ | スピーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | スピーチ »