« 平家夢幻 | トップページ | 教師 »

2006年1月23日 (月)

取材

私の個人的な知り合いが、さいたま市役所の市民ギャラリーで展覧会(「吉野忠夫版さいたま市面白カルタ」展 1月23日日~29日)をやっているので、見に行きました。

ちょうどNHK埼玉支局の取材が入っていて、当人はインタビューを受けていました。

私も仕事の関係でテレビの取材を受けたことが何度かありますが、あれはなかなか大変なものです。

向こうは気軽に、「じゃあ、もう一度いまの感じでお願いします」なんて言ってくるのですが、その「いまの感じ」を再現するのが、素人には大変なんですよ、これが。

私など、気がついたら、全然別のことを話していたりしますからね。
しかも、それに気がついて、マズイと思っても、もう修正できませんから。

小心なあがり症の私としては、なるべく自分は出演せずに済ませるように、逃げているのですが、他に担当者もいないので、そうもいきません。

つらいところです。

|

« 平家夢幻 | トップページ | 教師 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平家夢幻 | トップページ | 教師 »