« 柿の種 | トップページ | 梅の花 »

2006年1月 9日 (月)

成人の日

本日は月曜日ですが、成人の日のため、開館しています。
といっても、私などは1月15日が成人の日だった時代の人間ですから、どうも今の第二月曜日が成人の日というのは、馴染めませんが。

ところで、毎年一家族か二家族ほどは、吉川英治記念館に成人の日の記念写真を撮りにいらっしゃいます。
今年も、ご近所の方らしいご家族が記念撮影にいらっしゃいました。

吉川英治が暮らした母屋は江戸時代の日本家屋ですから、これを背景にすると和服が映えるんですよね。
振袖を着た女性の記念撮影には、もってこいです。

午後2時くらいまでが、日当たりも良くて、ちょうどいいですよ。

来年はぜひどうぞ。

ちなみに、本日開館しましたので、明日は休館になります。
ご注意ください。

|

« 柿の種 | トップページ | 梅の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柿の種 | トップページ | 梅の花 »