« 勝負の世界 | トップページ | 応接間 »

2006年2月22日 (水)

母屋公開

吉川英治記念館では、開館以来、英治忌(吉川英治の命日)を除いて、草思堂母屋は非公開としてきましたが、この度、玄関部分まで来館者の方に公開することになりました。

玄関は、入って左手が仏間・座敷、正面が居間、右手が応接間となっていますが、それぞれ玄関側の引き戸をガラス戸に換え、中をご覧いただけるようにしました。

当初予定より早い公開で、内部の展示はまだ出来上がっていませんが、とりあえず暫定的にでもご覧いただけるよう、本日から玄関を開放しました。

いままでより、吉川英治を身近に感じられるのではないかと思います。

ぜひお運び下さい。

|

« 勝負の世界 | トップページ | 応接間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勝負の世界 | トップページ | 応接間 »