« 怪我 | トップページ | 不動産屋 »

2006年10月 6日 (金)

写真コンテスト

今年の吉川英治記念館写真コンテストの上位入賞作品を、吉川英治記念館のサイトにアップしました。

同時に、来年の募集要項もアップしました。

ぜひご覧ください。

ところで、吉川英治記念館写真コンテストでは毎年いくつかのテーマを設定して写真を募集しています。

そのテーマは、吉川英治と何らかの結びつきのある単語を選ぶようにしていて、要項の冒頭には、その単語と吉川英治を結びつける短文を書くようにしています。

文学館で写真コンテストをやるからには、そういうものが無いと意味が無いですからね。

もっとも、情報誌に掲載を依頼すると、その部分は、ばっさりカットされてしまうので、他の写真コンテストとの差別化も、記念館と吉川英治をPRしたいというこちらの気持ちも、無になってしまうのですが。

で、来年の募集テーマなのですが、話し合いの結果、『愉しみ』『修行』『群』となりました。

……『群』?

あとの二つは吉川英治と結びつけることは簡単なのですが、『群』って言われても。

どうしようもなくて、結局、『群』を無視した文章になってしまいました。

どんな文章かは要項を見てください(苦笑)

|

« 怪我 | トップページ | 不動産屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怪我 | トップページ | 不動産屋 »