« 名言 | トップページ | 嫌な話2 »

2006年10月13日 (金)

嫌な話

館内にいると、いろんな来館者の方の言葉が聞こえてきたりします。

展示品を見て何かしら盛り上がっている人を見れば嬉しくなりますし、何か疑問を口にしている人などがいれば、こちらから声をかけたりすることもあります。

そんな中、耳にしたくない嫌な言葉もあります。

一番嫌なのは「入館料が高い」と言われること。

大人一人500円というのは、そんなに高いものでしょうかね。

ものの値段を高いと思うか安いと思うかは、その人の感じ方次第なので、文句は言えませんが。

ただ、そう言われると、とてもへこむので、聞こえる所で言うのはやめてもらえないでしょうか。

「いらっしゃいませ」
「入館料いくら?」
「お一人500円になります」
「えーっ、高いよ、まけてくれない?」

というのは、是非ご勘弁いただきたい。
入館する時にこうおっしゃる方は、本当に嫌になるほどいらっしゃるんですよ(苦笑)

ただ、帰る時に、「何だよ、こんなんで500円も取るのかよ」と言い捨てていった方はほとんどいらっしゃいません。

それがせめてもの救いです。

|

« 名言 | トップページ | 嫌な話2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名言 | トップページ | 嫌な話2 »