« 写真コンテスト入賞作品展 | トップページ | 緒形拳さん »

2008年10月 5日 (日)

東映時代劇傑作DVDコレクション

デアゴスティーニが現在隔週で発行している「東映時代劇傑作DVDコレクション」の第2号「宮本武蔵 巌流島の決斗」を、製作した会社からご寄贈いただきました。
ありがとうございました。

作品ガイドなどを掲載した冊子に作品のDVDが付いたもので、1890円。

なんだ、日本映画だってこれくらいの価格でDVD出せるんじゃん、と個人的には思ってしまうお値段です(日本映画のDVDは総じて高い!)。

ただ、これは内田吐夢監督で昭和36年~40年に5部作で製作されたものの最後の作品なので、多少中途半端な感じはありますが、どれか1本だけ選ぶなら、この選択しかないでしょうね。

中村錦之助の武蔵もさることながら、高倉健の佐々木小次郎が見られる作品でもありますし。

シリーズとしての全体のラインアップは、この冊子からはよくわかりませんが、時代劇がお好きな方は、要注目といったところですね。

|

« 写真コンテスト入賞作品展 | トップページ | 緒形拳さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真コンテスト入賞作品展 | トップページ | 緒形拳さん »