« 紹介状 | トップページ | 夫婦―1 »

2009年7月 4日 (土)

写真コンテスト上位入賞作品

第12回吉川英治記念館写真コンテストですが、先日の選考会で上位入賞と決まった作品を館のサイトにアップしました。
こちらです。

以前は、当館には大きなサイズをスキャンできるスキャナーがなく、またフィルムスキャンも出来なかったため、受賞者の方からフィルムを送ってもらった後、ラボでキャビネ版に焼いてもらってから、それをスキャンして、サイトに掲載していましたので、サイト上に掲載するまで時間がかかっていました。
しかし、最近はフィルムよりもデジタルデータの方が多く、また、スキャナーもフィルムスキャンできるものにしたので、例年よりかなり早めに公開できるようになりました。

本当は、各写真に選評をつけてからアップするのですが、今回はとりあえず先に作品だけでもと思い、この時点でアップしました。

ぜひご覧下さい。

なお、これらの作品を含む全入賞作品を「第12回吉川英治記念館写真コンテスト入賞作品展」として、当館内で10月10日(土)~11月1日(日)に展示いたします。
また、その後、富士フイルムフォトサロン東京において2010年1月29日(金)~2月4日(木)に展示いたします。

ご興味のある方はぜひお運びください。

|

« 紹介状 | トップページ | 夫婦―1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紹介状 | トップページ | 夫婦―1 »