« 祖母不詳 | トップページ | “よそゆき”の親 »

2009年8月22日 (土)

子供と吉川英治

本日から、企画展「子供と吉川英治」を行っています。

吉川英治の我が子に対する思い、広く子供や若者に対する考え、そして、そうしたものを背景に書かれた≪少年少女小説≫の数々を、ザックリとご紹介してみようという企画です。

会期は本日から10月4日(日)までです。

ちなみに、以前、全く同じタイトルで企画展を行ったことをすっかり忘れていました。
記念館に勤務を始めて以来、2~3回を除いて、企画展の立案は私が一人でやっているのですが(苦笑)
なお、その時は≪少年少女小説≫をまとめてご紹介するというものでしたので、内容は異なっています。

会期中には≪英治忌≫もありますので、お時間の許す方は、ぜひご来館ください。


今年の英治忌は9月6日(日)です。

|

« 祖母不詳 | トップページ | “よそゆき”の親 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祖母不詳 | トップページ | “よそゆき”の親 »