« 吉田・吉川・白川 | トップページ | 誕生日 »

2009年8月 9日 (日)

カンタンと英治忌

昨年も同じことを書きましたが。

青梅市商工観光課から「第54回 カンタンをきく会」の案内パンフレットが届きました。

市内の御岳山で、≪鳴虫の女王≫とも呼ばれるカンタンの鳴声を楽しみ、宿坊に一泊するという企画です。

詳しくはこちらをご覧ください。

さて、今年の日程は9月5日(土)~6日(日)の1泊2日で、解散は6日の午前10時。

例年、9月7日の吉川英治の命日に、当館で≪英治忌≫という催しを行っています。

それが、今年は曜日の都合で1日前倒しで6日に開催することになっているのです。

ということで、今年もタイミングがピッタリ(笑)

5日は御岳山の上に1泊してカンタンを楽しみ、帰路は当館に立ち寄る、なんていうコースで青梅を満喫してみては如何でしょう?

当日は、お茶会や冷茶・日本酒なども振舞っております。

お待ちしておりますので、ぜひどうぞ。

ということで、今日からしばらく末尾に告知をつけます。


今年の英治忌は9月6日(日曜日)です。

|

« 吉田・吉川・白川 | トップページ | 誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吉田・吉川・白川 | トップページ | 誕生日 »