« 忍者と麻の実(4) | トップページ | 第三回草思堂落語会を開催します »

2011年3月 3日 (木)

草思堂の花々

ぼんやりしているうちに、既に開始から3週間も経ってしまいましたが、表記の企画展を開催中です。

過去10年の間に撮り溜めた、草思堂庭園内の花の写真を124点展示しています。

これでもまだこの庭に咲く花の全てではありません。
時機を逸して撮り損ねたものや、撮ったもののピントがあっていないものなどがあって、実際にはこの倍近くあるんじゃないかと思っています。

まあ、ヘビイチゴの花なんていう、普通は観賞しようと思わないような花の写真もありますが。
でも、私は、好きなんですよ、可愛いから。

ここまでのところ、来館者の方の反応を見ていると、すごく熱心に見てくださる方と、文学とは関係のない花の写真の展示だとわかると、企画展示室に入ることもなくきびすを返す人と、思いのほか両極端です。

本音を言えば、この梅の時期に来館なさる方には、花が好きな方が多いと思われるので、他にこういう花も咲きますよとアピールして、また足を運んでいただこうという魂胆が秘められている展覧会です(笑)

ご興味のある方、開催は4月3日までですので、よろしければお運び下さい。

|

« 忍者と麻の実(4) | トップページ | 第三回草思堂落語会を開催します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忍者と麻の実(4) | トップページ | 第三回草思堂落語会を開催します »