« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月29日 (金)

Photo_3

Photo_4

今年はセミが鳴かないなんて言ったのは誰だ(笑)

| | コメント (1)

2011年7月24日 (日)

写真コンテスト入賞作品

先日結果をお知らせした写真コンテストの上位入賞作品6点の写真を記念館のサイトに掲載しました。
こちらをご覧下さい。

また、あわせて次回の写真コンテストの要項もアップしましたので、作品の応募をお考えの方はこちらをどうぞ。

前回は吉川英治の川柳を2つにキーワードが1つという形で募集しましたが、川柳は作品にするのが難しいのか、キーワードの方に作品が集中してしまいました。
それを踏まえて、今回は川柳1にキーワード2にしました。

ちなみにその川柳は

つゆの玉どうころんでもつゆの玉

というもので、なかなかどう解釈したら良いか悩む作品です。

草の葉の上を転がる露の水滴は、転がるたびに形を変えるが、露であることに変わりはない、と受け取れば、「姿は変わっても本質は変わらない」という意味かなと思うのですが。

自分なりの解釈で写真にしていただければ結構ですので、ぜひこのテーマにも挑戦して欲しいと思っています。

| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

森村誠一さんを囲むひととき

恒例の「吉川英治勝受賞作家を囲むひととき」ですが、今年は今年度の吉川英治文学賞を『悪道』で受賞した森村誠一さんをゲストに迎え、10月15日(土)に開催します。

詳細と申し込み方法については、こちらをご覧下さい。

たくさんのご応募をお待ちしています。

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »