« 時代劇 | トップページ | 増補改訂版 全国文学館ガイド »

2013年2月 1日 (金)

最初の一花

2月になりました。

庭園内の梅の木を見てまわったところ、早咲きの梅が一輪だけ咲いていました。

P2013065

とりあえず咲き始めは少し普段より遅いかもしれません。
といっても、庭園全体が梅のピークを迎えるのは3月の後半になってからですから、まだ先の話なのですが。

|

« 時代劇 | トップページ | 増補改訂版 全国文学館ガイド »

コメント

2月1日付の最初の花・・・を拝見しました。茲に載ってた庭園の古木
見事に咲いた梅 今年は、殊の外厳しい寒さ
でも 逞しい蕾を無数に付けてとても奥行き有る 
 そしてコントラストある写真に
 つくずく見とれました。
太い幹の中央部分と下部の白いバックに見えた大きめの咲き振りがポイント
 見事ですね。
 無断で失礼と存じ乍ら前回同様に私のPCのフオールダ
「アルバム青梅」に
コピー保存をさせて頂きました。又早速プリンタアウトして
 それを今年のカレンダーの
 表面画の玉堂画伯の「乗鞍」と並べて壁に飾ります。有り難うございました。

投稿: なぐ | 2013年2月 3日 (日) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時代劇 | トップページ | 増補改訂版 全国文学館ガイド »