« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年7月11日 (金)

リンクの貼り直し

を行うのがめんどくさいので、それをネタに1日分。

以前、こんな記事を書きました(これこれ)。

その後、記事につけたリンク先のサイトがなくなってしまったことに気が付いたのですが、久しぶりにそのサイトの主宰者の方からメールをいただきました。
サイトを再開したとのことなので、改めてリンクを貼っておきます。

興味深いエピソードですが、その後私の方はこのことについて特に追究していません。
そのため、ここに書き加えるような新たな知見が無いのが恥ずかしいところですが、ご紹介しておきます。

それとは関係ありませんが、先日発表した写真コンテストの入賞者ですが、受賞辞退者が出たのでその方のお名前を削除しました。
とりあえずご報告まで。

| | コメント (0)

2014年7月 1日 (火)

想定外のお客様

ご自身のツイッターやフェイスブックにアップされているので、ここで触れても差し支えないでしょう。

先週末に実施した母屋の特別公開「旧吉川英治邸を隅から隅まで見てみよう」の参加者の中に、女優で作家の中江有里さんがいらっしゃいました。
芸名とは違う名前で申し込まれていたので、応募の段階ではわからなかったのですが、当日、一目見て気が付きました。
だって、昔写真集持ってましたから(笑)

気が付いたものの、一参加者としていらしているのだし、他の参加者の前で「中江さんですよね?」などと聞いてはまずいかなと思い、声はかけませんでした。
昔ファンだった人に出会って緊張したというのもありますし。

ツイッターでは、当館に来たことだけが書かれていて、イベントの感想が書かれていませんが、できれば一言コメントして欲しかったです。
当館としても初めての試みなので、今後どうしたらいいかの参考にしたいので。

“吉川英治記念館に勤めていたおかげで生で見ることができて嬉しかった人”の第二位です。

ちなみに第一位は荒俣宏さんなんですが。

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »