« 「赤川次郎さんを囲むひととき」参加者募集中 | トップページ | ロケ »

2016年9月25日 (日)

展示処青ジャム

ただ今、青梅アートジャム2016が開催されています。

ずっと会場を提供してきましたが、今年は要望がなかったので、当館では展示は行っていません。

ただ、色々と気になるので、昨日、その一部を見学に行きました。

今回は青梅市立美術館と御岳山の山上で展示が行われています。

御岳山では作品の野外展示も行われているのですが、向かった先は展望台。

そこに「展示処青ジャム」として、当館でも展示を行ったことのある若手の作家=山口幹也・長倉陽一・鈴木ひろみ・池田菜摘・阿部静=の作品が展示されています。

若い人たちの今後を見守りたいとか思うのは、年を取ったからでしょうか(笑)

個人的には鈴木ひろみさんの版画が気に入っているのですが、今回の展示では阿部静さんの作品が印象深く感じました。
作品集の小冊子まで作ってあって、面白く感じました。

会期中の土日祝日しか開いておらず、しかも天候によっては閉めてしまうという、いささか残念な状況ですが、石彫作家の制作した石臼でお茶・コーヒーを挽いて、陶芸作家の作品で飲む、というお楽しみもありますので、ご興味のある方は、上のリンク先を参照して、ぜひ訪ねてみてください。

ちょっと、行くのが大変ですけどね(笑)

|

« 「赤川次郎さんを囲むひととき」参加者募集中 | トップページ | ロケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「赤川次郎さんを囲むひととき」参加者募集中 | トップページ | ロケ »