« 冬季休館のお知らせ | トップページ | あの日、あの時 »

2017年3月 3日 (金)

2017年春の開館期間が始まりました

3日になってしまいましたが(笑)

2017年の春の開館期間は3月1日(水)~5月31日(水)です。

常設展のテーマは2つ。

『梅と吉川英治』

梅郷・和田町地区への梅の再植樹が認められたことを記念し、吉川英治が詠んだ梅の詩歌や作品の中に登場する梅を取り上げてご紹介します。

『吉川英治記念館開館40年をふりかえって』

今年3月23日で開館から満40年を迎えることを記念して、吉川英治記念館の過去40年をふりかえってみます。

先日もご紹介しましたが、この40周年にちなんで、「俳句」と「書」を募集しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

また、展示室奥の多目的室を吉川英治賞記念室兼閲覧室としました。
吉川英治全集や過去の吉川英治賞受賞作品(予備のある本に限りますが)を閲覧できます。

ご興味のある方は、ぜひご来館ください。

|

« 冬季休館のお知らせ | トップページ | あの日、あの時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬季休館のお知らせ | トップページ | あの日、あの時 »